SSブログ

静かな時間 [遊 ♪]

我が家の慰安旅行を兼ねて富士山麓へキャンプに行って来ました。
仕事が終わってから高速道路を徹夜で走ること7時間、夜明け前の本栖湖に到着。

走っている間はまだ暗くて富士山がまったく見えませんでしたが
なんと言うのか巨大で圧倒的な畏怖感のようなものを感じました。
さすが霊峰と呼ばれるだけのことはありますね。(^^)

本栖湖に着いて富士山が見えたときには本当に感動しました。
二泊の旅でまともに富士山が見えたのはこの時の一時間ほどだけでしたが
初めてにしてはラッキーだったと思います。


 Nikon D80+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

信じられないような雲の形でした。
こんな形の雲なんて見た事もなかったので本当に不思議で
まさにトワイライトゾーンでした。


 Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

泊まったのはPICA西湖キャンプ場です。
西湖の畔にあって富士の樹海と隣合わせのとても静かなロケーションで
少しずつ秋の気配が富士山麓に広がっているのを感じました。


 Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

命の洗濯と言う言葉がぴったりとあてはまるような
静かな時間を過ごすことができました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

かほりん

おぉぉぉ。鳥肌が立ちました、富士山の写真。
すごくステキな写真が撮れましたね!
ほとんど富士山が見られなかったとお聞きしてただけに、まさに奇跡の瞬間って感じじゃないですか?
カメラを趣味にするならば、こういう瞬間を一度は捉えてみたいものです。
まだ趣味と言えるほど極めてないので、無理ですが・・・。

NICOちゃん、葉っぱが気になるのかな〜?
ちょっとへっぴり腰???
by かほりん (2007-09-16 10:35) 

NICOパパ

☆かほりんさん
ほんとに奇跡の瞬間って感じでした^^
眠気も吹っ飛んでしまいました。

神戸からはかなり遠いので行くにはリキがいりますが
また行ってみたいと思います。
by NICOパパ (2007-09-16 22:12) 

lilybell

ご無沙汰しています。
素敵な富士山の写真ですね。
不思議な雲も自然と調和しています。
我が家も少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
by lilybell (2007-09-30 11:21) 

NICOパパ

☆lilybellさん
こんばんわ〜☆
ほんとうに涼しくなってきましたね。
天高く馬肥ゆる秋ということで
そろそろ大好きなお鍋も復活です♪
by NICOパパ (2007-10-02 19:39) 

cobachi

すっかり秋の気配ですね。
吸い込まれたくなる空の色です。
NICOちゃん、かっこいいコートを着用してるってことは、寒かったですか。
長距離ドライブする甲斐のあるご旅行だったようですね。
by cobachi (2007-10-05 17:53) 

NICOパパ

☆cobachiさん
ほんとうに関西にもやっと秋がやって来た〜って感じです。
富士山麓のキャンプ場の朝は涼しくて快適でした。
今度は真冬の富士山が見たいです♪ (^^)
by NICOパパ (2007-10-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。