SSブログ

冷えたビール VS お茶 [愛しのワンコ]

クーラーが効いているところ以外では
息をするのも億劫な日が続いています。

昨日は会社の有志でバーベキューをしました。
帰りのドライバー役をかってでてくれていた嫁さんから

「ノンアルコールビール頼んどいて〜♪」

というリクエストがあったので買い出し役の人に頼んでいたのですが
ものの見事に忘れられてしまいました。
その結果、グビグビゴクゴクという喉越しの音を聞きながら
ひたすら我慢をするはめになってしまいました。(T_T)

炎天下のお茶もそれなりに美味しかったのですが
喉越しがね・・・ゴックンなわけで・・・

まあ普段は嫁さんに大変な苦労をかけているので
こんな時ぐらいは楽しんでもらわないとね。(;^_^A

☆〜★☆〜★★☆※★☆

猛暑でこのところNICOのお散歩もおあずけです。
というわけで水遊びをさせてみました〜♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


 Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

水遊びというよりもワンコの行水という感じで
最後まで気持ちいいんだか悪いんだかよくわからない表情でした。
突然のことで何がおこったのかわからなかった様子です。
それでも水に浸かったアンヨがしっかりプードルやっていました。(^^)

☆〜★☆〜★★☆※★☆

「女の子が生まれました〜♪」

ブリーダーさんからそんな嬉しい連絡があって
来月♀トイプードルが我が家にやってくることになりました。

名前は生まれる前から考えていたUNO(ウーノ)と名付けました。
イタリア語で「1」とか「ひとつの」という意味です。
我が家では2匹目になるワンコですが
NICO & UNO、どちらも大切なオンリーワンコです。^^


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

NICOちゃん気持ち良さそうですね♪
そして新しい家族も増えるのですね(^^)
早くNICOちゃんと仲良しになるといいですね!
by (2007-08-21 20:59) 

NICOパパ

☆ナーリーさん
コメントありがとうございます。
行水の最後は私も一緒に浸かってしまいました♪
NICOはとっても犬大好きなワンコなので
すぐに仲良くなってくれると思っています(^^)
by NICOパパ (2007-08-21 21:22) 

かほりん

ビール VS お茶?
戦う前から勝負はついてるっしょ。(^^)b
それにしてもNICOちゃん涼しげ〜♪
お顔がキョトンとしてるけど、それもまたヨシです。(^^)
モヒカンのないお顔、初めてかも〜???
足がプードルってとこ、ウケました。ほんとだ〜。キャハハ!

UNOちゃん、楽しみですね♪
by かほりん (2007-08-21 23:10) 

NICOパパ

☆かほりんさま
ほんとうはビール VS お茶ではなくて
ビールと赤白ワインと芋焼酎とマッコリの連合軍 VS お茶でした。(^^;

竹槍で戦車部隊に立ち向かった
自分自身を誉めてあげたいどえ〜す。v^^

UNOのこと考えるとトコトン目尻が下がってしまいます♪
by NICOパパ (2007-08-21 23:21) 

miux2

私がこの場に居たら何のためらいもなく
運ちゃんなんだけどなぁ~
そうです、私はアルコールがまるっきしダメなんです
注射の時の消毒だけで腕全体が赤くなってしまう程です
見た目だと大トラっぽく見えるらしい・・・
それにしてもNICO君ったらカワイラシイ~♪♪
やっぱりプカプカした足がイイなぁ(*´∇`*)
UNOちゃんが来るのが楽しみですね
by miux2 (2007-08-22 12:04) 

NICOパパ

☆miu-miuさん
消毒で腕が赤くなるってたいへんですね。
私の場合は注射をしますと言われたら顔が青くなりますが・・・(^^;

☆ハニーさん
ご訪問 & nice!ありがとうございます。
by NICOパパ (2007-08-22 23:32) 

cobachi

BBQでお茶。がんばられましたね。くぅ~って気持ちお察しします。
UNOちゃんの登場、待ち遠しいです。
NICOちゃんとコンビで楽しませてくれそうですね!
by cobachi (2007-08-23 11:54) 

NICOパパ

☆cobachiさん
ご訪問ありがとうございます。
バーベキューでビールが飲めないなんてね〜 (^^;
一種の拷問ですよね。

ちなみにそのとき焼いた食材は
焼き肉用の霜降り牛、サーロインステーキ、地鶏の手羽先、
アジとメザシの干物、タマネギ、とうもろこし、サツマイモ 
それから仕上げに麺なしの焼きそばでした。
そばは買い忘れていたみたいです。(笑)
by NICOパパ (2007-08-23 22:15) 

megumi_m

BBQには、ビールが付き物ですよね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
夏の楽しい思い出!お疲れ様です

わー可愛い赤ちゃんワンコが来るんですね!楽しみ♪
写真アップしてください!
NICOちゃん、相変わらず可愛いね
by megumi_m (2007-08-24 16:45) 

NICOパパ

☆megumi_mさん
ご訪問ありがとうございます。
UNO(ウーノ)が我が家にやってくるのは
9月20日に決まりました。(^^)
by NICOパパ (2007-08-24 22:37) 

lilybell

NICOちゃんのなんともいえない表情が可愛い!
くるくる巻き毛もいい感じです♪
UNOちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
by lilybell (2007-09-30 11:16) 

NICOパパ

☆lilybellさん
UNOもうすぐ登場です♪
by NICOパパ (2007-10-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。