SSブログ
仕事のこと ブログトップ
前の5件 | -

送別会と花束 [仕事のこと]

先月末で33年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
ほんとうに長い道のりでしたが終わってみれば楽しかったことや
嬉しかったことばかりが思い出されます。

結構辛いことや苦しいこともあったのですが
今となってはそれもまた大切な思い出の一つということなのかも知れません。

_DSC3108.jpg
 Nikon D3+TAMRON/SP AF180mmF/3.5 DiLD [IF] MACRO1:1

長年、お世話になったそごう百貨店を退店する日に合わせて
お客様がお花を贈ってくださいました。

これまでたくさんの人たちを送り出してきましたが
自分の時はどうなんだろうってよく想像したものです。

送別会をしてもらって、みんなが贈る言葉を言ってくれて
そして自分が最後に感謝の気持ちを・・・(ここで泣くのはいやだな〜と)
でも、やってしまいました。

そういうときになってみないと、わからないことってありますよね。
ほんとうにみんなの気持ちがありがたかったです。

自分の想像の中ではお客様から花束を送っていただくということも
想定外でしたので胸にジーンと迫るものがありました。

最後の一ヶ月間に退職の意をお客様にお伝えして廻ったのですが
いろんな方から”淋しくなるね”っておっしゃっていただいたことを
生涯、胸に刻んで残りの人生を歩いていきたいと思います。

送別会も夢のように過ぎ去って
今は日々、未来に向かって頑張っています。
nice!(3)  コメント(6) 

☆スタークラブ復活 [仕事のこと]

朝一番、

”スタークラブへの復活おめでとうございます!”

という連絡があってワクワクドキドキした一日が始まった。

お世話になっている百貨店で販売部門の成績が良かった人に
半期ごとにいただける称号なので・・・v(^^)

去年の11月に30年間勤めていた会社が消滅してからというもの
心のよりどころを捜すような日々が続いていたので本当に嬉しいです。
これって、苦しくても頑張っていれば何とかなるという(^^)ことですよね!

いつも私を支えていただいているお客様に心から感謝したいと思います。
そして私を引っ張ってくれた今の会社と
いつもサポートをしてもらっているスタッフのみんなに感謝します。

我が家のたいへな状況をほとんど一人で
請け負ってくれている嫁さんにこの喜びを捧げたいと思います。


 NIKON D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日の写真はいつも私を癒し続けてくれているNICOです。
彼にも一言 ”ワ〜ンワン!” m( _ _ )m


nice!(9)  コメント(8) 

明日もあ〜る〜さあ♪ [仕事のこと]


 EOS Kiss Digital+EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

今日は百貨店内における売り場の大移動という
普段やらない肉体労働をやったので体がガクガクになった。

でも今日のはほんの序の口。
明日はもっときついので今夜は早く寝ないといけないところなんだけど
なかなか頭が冴えてしまって寝つけない。
いつも仕事中は眠たいのにね・・・(^^)

”明日があるさ”っていうより”明日もあるさ”かもな〜☆
一緒に働いた同士諸君、ほんとうにお疲れさまでした。

アップした写真は明石海峡大橋の夕暮れ時の写真です。


連休明けのブルーマンデー [仕事のこと]


 EOS Kiss Digital/EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

明石海峡大橋の夕暮れ時の写真です。
先日、リフレッシュして帰宅した嫁さんとバトンタッチして
いそいそと出かけて撮ってきた一枚です。

夢中でシャッターを切り続けたので
あまり余計な事も考えずに久しぶりで心の平穏が保てたような気がします。
この写真の中には僕が求めているやすらぎの時間が流れています。

今日は連休明けのブルーマンデー。
気ままな日が続いたせいかネクタイをしたとたんに
少し窮屈な世界に足を踏み込んだような気がした。


 [仕事のこと]

朝方に夢を見た。
超リアルな仕事の夢だった。
展示会の前に商品を借りたものの
売れるのはその他のものばかり・・・

まあこれだけ売れたんだからいいか〜と思っていたら
商品本部から電話がかかってきて
思いっきり罵倒された。

夢の内容があまりにもリアルだったので
目が覚めたときには心臓がバクバクしていていた。
勘弁してちょ〜!


前の5件 | - 仕事のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。