SSブログ

Silence of the blue. [花]


DSC_9616x1024.jpg






日が昇り 風が吹き 雨が降る

何度繰り返したんだろう


同じような一日があっても

同じ日がないように

去りゆく季節は帰ってこない




日が沈み 星が瞬き 静寂が訪れる

何度眠ったんだろう


同じような夢を見ても

同じ夢がないように

過ぎ去った夜も帰ってこない




そして今 新しい朝を迎えた




|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




六月初めに帯状疱疹に罹患して一ヶ月半が経ち

一昨日に無事治療が終わりました。


帯状疱疹が痛いというのは聞いてはいましたが

正直これほどまでとは思いませんでした。


キリで突かれるような強烈な痛みが延々と続き

痛み止めも気休め程度にしか効きませんでした。

この痛みはウィルスが神経にそって増殖していくときに

神経が破壊されて起こる痛みなんだそうです。


でも、それ以上に恐いのが帯状疱疹後神経痛という

疱疹が治っても痛みが何年も何十年も続く後遺症です。

この痛みが生涯続くかも。。。なんて

考えただけでも落ち込んでしまいます。


過去にはこれ以上の激しい痛みを伴う急性膵炎や胆石も患いましたが

延々と続くという辛さでは帯状疱疹が一番だったかもしれません。


体調の異変に気付いたときには

早目の受診が大切だとあらためて痛感した次第です。


悶々としている間に梅雨も終わり

本格的な夏がやってきたようです。

みなさんもお身体を大切にご自愛ください。m(_ _)m






※NICOパパの写真投稿サイトです→ フォト蔵

nice!(47) 
共通テーマ:アート

nice! 47