SSブログ

母の生まれた町 [家族]

暖かくなりました ♪
待ちこがれた桜の季節ももうすぐですね。

昨日、母の生まれ育った丹波篠山に行って来ました。
小さい頃の夏休みには決まって母の実家に一週間ほど滞在して
従兄弟たちと篠山川で思いっきり遊んだものです。

懐かしい川や町並みは昔のままではありませんでしたが
面影はまだまだ残っていました。

市役所に寄って用事を済ませたあとはJ's hill GARDENに行ってランチをしてきました。

_DSC1026.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

オーナー夫妻の温かなもてなしと緑に囲まれた穏やかで優しい時間・・・
とっても居心地が良くてベリーグーでした。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

かほりん

奥さまのところで「用事があって」と書かれていたのは、お母様の生まれ故郷に行かれたってことだったんですね。
お母様、とっても素敵なところで育ったんだわ〜。
私の父方の祖父は転勤族だったようで、父は退職してから自分の育った場所を見て廻ったそうですよ。
故郷があるって、いいですね。
残念ながら私の育った場所(現実家)は、開発に次ぐ開発で、昔の面影がほとんどないんですよ。
すごく淋しいです・・・。

NICOちゃん、とっても凛々しい感じ!(^^)b
by かほりん (2008-03-26 11:54) 

まろすもママ

思い出深い場所だったんですね。
面影は多少違っても懐かしい場所には変わりないですもんね(*^_^*)
いろいろ思い出されたんではないでしょうか?
篠山って丹波なんですか。。。知らなくてごめんなさい(^^ゞ
丹波と言えば黒豆で有名ですね。
私の住んでる所も田舎なくせに子どもの頃の面影は無くなってきてます。

NICOくんUNOちゃんも楽しかったかな?
by まろすもママ (2008-03-26 21:16) 

ラビッ太

☆かほりんさん
こんばんわ〜^^
篠山はデカンショ節でしたしまれているところで
とてものどかな田舎の小京都って感じです。

親父の頭に沢庵のせて〜♪ ヨイヨイ
それがほんとの親孝行〜♪ ヨーイヨーイ デッカンショ!

こんな感じです。(^^)
by ラビッ太 (2008-03-31 00:40) 

ラビッ太

☆まろすもママさん
母の故郷は私にとっても懐かしいところです。
思い出がありすぎて実のところ
あまり考えすぎないようにしていました。

もう少し、時が経てば思い出に浸りながら
じっくり見てまわれると思いますが・・・ ^^


by ラビッ太 (2008-03-31 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。