SSブログ

From Kobe [情景]


001.jpg






三連休最終日、四国からの友人二人と

地元神戸で久しぶりに撮り歩きをしてきました。






005.jpg






先日のシルバーウィークに比べると

思っていたよりも人出はかなり少な目でした。

それでも数年前と比べると、かなりの混みようなんですけどね。






002.jpg






神戸港には飛鳥IIが入港していました。

後ろ側のホテルと一体化していますね。

ほんとに優雅でした。

これに乗ってひと月ほどのんびりしたいものです。

なんて、そんな事を想いながら脱力してしまいました。






003.jpg






午後から急に雲行きが怪しくなって

雨が降ったり晴れたりの変なお天気になってしまいました。

雨男の面目躍如というところです。



飛鳥IIはどこへ行くんだろう。。。

まっ、関係ないか

でも航海の無事を祈ってます。






image.jpeg






いつものことだけど

みんなが帰ってしまった後は寂しいですね。



次のイベントはいつになるのかな。。。






※NICOパパの写真投稿サイトです→ フォト蔵

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 10

iris

飛鳥Ⅱの写真、ポスターよりかっこええと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり神戸は絵になりますねぇ。
by iris (2015-10-16 00:01) 

ナビパ

飛鳥Ⅱは横浜大桟橋に入港した時に見た事ありますがまるで海に浮かぶ豪華なホテルのようです。すべてを忘れてゆったりとくつろいでみたいです。
by ナビパ (2015-10-16 06:00) 

エンジェル

まるで外国の風景のようです✨
私もこんな大型船に乗ってのんびり船旅がしてみたいです〜♬
by エンジェル (2015-10-16 07:44) 

HIDEand爺

おぉぁ飛鳥Ⅱではないですか!一昨日横浜で見かけました。
4枚目の飛鳥ちゃんはヤバそうですね。(^0_0^)
by HIDEand爺 (2015-10-16 17:55) 

NICOパパ

☆irisさん

ありがとうございます^^
できれば撮るより乗ってみたいです(笑)

by NICOパパ (2015-10-17 19:57) 

NICOパパ

☆ナビバさん

ほんとに大きいですよね。
後ろのホテルがすっぽりは入りそうでした。^^
by NICOパパ (2015-10-17 19:59) 

NICOパパ

☆エンジェルさん

神戸は昔から港町として栄えてきたので
ハイカラな要素はたくさんありますね^^

船旅、いいですよね。
時間も体力もあるんですが
肝心なものが。。。笑
by NICOパパ (2015-10-17 20:05) 

NICOパパ

☆HIDEand爺さん

神戸から横浜に行ったんですね。^^
なんか親近感がわきます(笑)
この日は暑いぐらいの陽気だと思ったら
急に怪しげな雲が広がって風がビュービューでした。
by NICOパパ (2015-10-17 20:09) 

甘党大王

飛鳥Ⅱ確かに1ヶ月…イイですね~♡
私は先日の2泊3日でも極楽気分でしたw
by 甘党大王 (2015-10-18 22:46) 

NICOパパ

☆甘党大王さん

おはようございます。
飛鳥IIでクルージングされてましたね〜(^_^)
爆弾低気圧のことを書かれてましたけど
船酔いとか陸酔いは大丈夫でしたか?

船旅は時間を気にせず、一日中楽しめるのがいいですよね。
一度は乗ってみたい飛鳥IIです。^^
by NICOパパ (2015-10-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。