SSブログ

NICOとDIY [クラフト]

01.jpg






昨年の初夏から夏の終わりにかけて




最後に残った部屋のリフォームをやりました。




壁を塗り替え、腰板と床材を貼り




ルーバー扉をDIYで作りました。






02.jpg


電動工具を使って

ルーバーの横板をハメ込む溝を掘っているところです。


03.jpg


作業現場はこんな感じ。


04.jpg


横長の窓には折りたためるように。


05.jpg


今までに合計7箇所の窓に取り付けましたが

ルーバー扉を作るのもこれが最後になりました。


06.jpg






まだNICOがいた頃です。




NICOは隙を見つけては




作業中のその部屋に入ってこようとしていました。




かなりグイグイ来ていたのを




何度も押し戻しました。





07.jpg





まだ未完成だったけれど




もっと入れてやれば良かったなぁと思っています。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆





熱中症と闘いながらも




最後まで頑張って作業したので




NICOがいる間になんとか間に合いました。




そのとき嬉しそうに入っていった後ろ姿が




目に浮かびます。






今となっては懐かしい思い出になりました。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆





初めてルーバー扉を作ったときの記事はこちら→ Do It Yourself.







※NICOパパの写真投稿サイトです→ フォト蔵

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

starwars2015

素敵なブルーで統一されたお部屋ですね。
英国の陶器を思い起こしました。
by starwars2015 (2021-04-10 21:49) 

NICOパパ

☆starwars2015さん

ありがとうございます。
色を決めるのも楽しみのひとつなんですが
今回は少し優しい水色にしました。^^
by NICOパパ (2021-04-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽のあたる場所お気楽散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。