SSブログ

Thank you for a fun time. [花火]


_DSC2076.jpg




みなとこうべ海上花火大会 2017



僕にとっての夏の一大イベント



今年は神戸開港150年記念ということで



例年の1万発から1万5千発に大奮発!



でも、玉数を増やせばいいってもんでもないのね



それが素直な感想でした



まあ。。。いつもの1万発でも十分キレイということで^^




_DSC2080.jpg


_DSC2078.jpg


_DSC2085.jpg


_DSC2227.jpg


_DSC2118.jpg


_DSC2226.jpg


_DSC2120.jpg


_DSC2213.jpg


_DSC2228.jpg


_DSC2241.jpg








長い長い時間だったけれど


楽しい時間をありがとう


また来年もこの場所で会いましょう




※ 第47回 みなとこうべ海上花火大会

ポートアイランドしおさい公園にて






※NICOパパの写真投稿サイトです→ フォト蔵

nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 22

ナビパ

久しぶりの記事のアップ 嬉しいです。^ ^
繊細で華やかな花火 NICOパパさんならではと思います。^ ^b
by ナビパ (2017-08-08 06:21) 

tochi

綺麗ですね
by tochi (2017-08-08 07:07) 

エンジェル

すごい迫力ですね✨先日河口湖畔の花火を見ましたが、これに比べるとかなり質素です(^^;素晴らしい画像を見せていただきありがとうございます!!
by エンジェル (2017-08-08 12:41) 

(。・_・。)2k

丸亀の花火 思い出しますねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-08-08 21:06) 

まるたろう

神戸の花火、この日はオフ会があって行きませんでしたが、
話で聞いたとおりの素晴らしさですね。
by まるたろう (2017-08-08 21:38) 

katakiyo

是非拝見したいものです。素晴らしい!
by katakiyo (2017-08-09 07:54) 

NICOパパ

☆ナビパさん

ありがとうございます。^^
年々、場所取りと機材運搬がきつくなってきたので
もっと体力増強に励もうと思います。
毎日の散歩程度では寄る年波には勝てそうにありません。^^
by NICOパパ (2017-08-09 23:49) 

NICOパパ

☆touchさん

ありがとうございます。
夜景と一緒に撮れるロケーションは最高です。
シャッターを切るのに夢中であまり見てないんですけど(笑)
by NICOパパ (2017-08-09 23:54) 

NICOパパ

☆エンジェルさん

こちらこそありがとうございます。^^
河口湖畔、素敵なところですよね。
二度行きましたがまた是非行きたいところでもあります。
河口湖畔の花火は風情があっていいでしょうね。
by NICOパパ (2017-08-09 23:58) 

NICOパパ

☆ (。・_・。)2kさん

丸亀の花火、ほんとに懐かしいですね。
今年も仕事が入って行けないのですが
また、来年あたり何とか行きたいな〜と思っています。
また予定があえば是非ご一緒したいですね。^^
by NICOパパ (2017-08-10 00:01) 

NICOパパ

☆まるたろうさん

しおさい公園、オススメですよ。^^
帰りが混雑しますけど三宮ぐらいは歩いても行けますしね。
撮影の機材があれば少々キツイかもしれませんが。。
by NICOパパ (2017-08-10 00:04) 

NICOパパ

☆katakiyoさん

いつか是非お越しください。
きっとご満足いただけると思います。^^


by NICOパパ (2017-08-10 00:06) 

starwars2015

お久しぶりです。
これって多重露光で重ねているわけではないんですよね。
すっごいきれいですね。
こういう花火を見に行きたいです。
by starwars2015 (2017-08-10 09:11) 

NICOパパ

☆starwars2015さん

たいへんご無沙汰しています。m(_ _)m
これは多重露光ではなく、
すべて一枚の中に写し込んだものです。
バルブ撮影でレンズの前を黒い団扇のようなものを使って
フタをしたり外したりしながら入る花火を調整しているんです。
タイミングによっては花火が途中でぶっ切れたりもしますし
後の花火が上がらなくて続かないことも多いです。^^
by NICOパパ (2017-08-10 22:35) 

eye

お久しぶりです!!
niceいただいていたので
生きてはいるんだなぁ
と思いつつも
nicoパパさんのペースとしては
こんなもんかなんて
勝手に納得して待っていました ^^
by eye (2017-08-11 22:46) 

NICOパパ

☆eyeさん

お久しぶり〜☆ ^^
なんとか生きてますよ〜(笑)
月日の経つのはほんとうに早いです。
なんかアッと言う間の一年数ヶ月でした。


by NICOパパ (2017-08-12 20:59) 

FOUR−STRAIGHT

お久しぶりです
神戸の花火、見てみたいのですが
帰りが凄いことになるので見たことないです・・
これくらい離れてみるのがいいかも?ですね
毎日暑いですがご自愛ください
by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 18:51) 

タカタカ

暑い中本当にご苦労様です。
実にきれいに撮られて拝見していても楽しいです、
花火を撮るのもほんと大変なのに
汗を流しながら僕も昔は撮ったものです
今は滋賀に越して来てまだ撮った事がありません脱帽です・・

by タカタカ (2017-08-24 10:19) 

mamii

花火綺麗ですね。
by mamii (2017-10-15 21:04) 

NICOパパ

☆FOUR−STRAIGHTさん

ありがとうございます。^^
ぜひ一度、覚悟を決めてお越しくださいね。
by NICOパパ (2017-10-20 23:00) 

NICOパパ

☆タカタカさん

ありがとうございます。
年々、場所の確保が難しくなっているので
熱中症との戦いみたいになってます(笑)
滋賀でしたら琵琶湖の花火に行ってみたいです。^^

by NICOパパ (2017-10-20 23:06) 

NICOパパ

☆mamiiさん

ありがとうございます。m(_ _)m

by NICOパパ (2017-10-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな時間タイセツナモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。