SSブログ

Prologue(みなとこうべ海上花火大会 2015) [花火]


_DSC1030x1024.jpg



ドーン!



今年も行ってきました。

神戸の花火大会。

今年は第45回、もう45年も続いてるんですね。


年々厳しくなっている、駐車場と撮影場所の確保のために

ポーアイしおさい公園に

午前4時半着でがんばりました。


それでも、なんと三番目。

先着のお二人は泊まり込みだったということでした。


神戸港に面した広い公園は

とても開放的で気持ちのいいところです。


ジリジリとした焼け付くような高温にもかかわらず

風も適度にあって長時間しのげました。

もちろん、帽子や日傘にスポーツドリンクは必須です。


毎年、いつもの場所でいつもの人たちと

いっぱい話をしながら時間を過ごしました。

長い長い時間ですが

それがあるから毎年耐えらるのでしょうね。


写真に関しては

何度、チャレンジしても後悔が残ります。

なので、来年もまたその場所にいくつもりです。

ってか、みんなと会いたいしね(笑)


一年に一度しか会えなくても

そこから広がっていく繋がりも大切にしたいです。


また一年、いろんなことに頑張って

しおさい公園に行こうと思います。


長い長い時間、ほんとうにお疲れさまでした。

来年もまた皆さんと会えますように。。。



※しばらく花火の記事が続きます。m( _ _ )m






※ 第45回 みなとこうべ海上花火大会

ポートアイランドしおさい公園にて








※NICOパパの写真投稿サイトです→ フォト蔵

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

(。・_・。)2k

生で見てみたかったです
良いところですね

by (。・_・。)2k (2015-08-12 14:45) 

NICOパパ

☆ (。・_・。)2k さん

ほんとにいい場所ですよ。^^
残念なのは三脚が数年前から規制されてしまい
今は指定されたエリア内だけになってしまいました。
いつかはのんびりと手ぶらで花火見物に行ってみたいです(笑)
by NICOパパ (2015-08-12 16:02) 

かのりん

きれいです[右斜め上][目がハート]
最近は小さな花火大会しか行っていないので
今年は大きな花火大会に行って見ようかな
by かのりん (2015-08-12 18:33) 

NICOパパ

☆かのりんさん

ありがと〜♪
ぷうたくんは花火の音って大丈夫ですか?
うちの子達は雷も花火もへっちゃらみたいです(笑)
by NICOパパ (2015-08-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。